FC2ブログ

一人乗り~Σ(=д=ノ)ノ

例の教習所でお友達になった彼女と今日は
大型ショッピングセンターで待ち合わせでした。

駅まで15分歩き→電車5分→バス15分ほどかかります。

そんなこと思えば車で10分も走れば着いちゃうんです。
でも勇気が。。
何度も行っていますが助手席に人が乗ってなくて
一人でここに行くのは初めてです。

到着はしたけど、あっは!駐車しなくちゃ!
駐車場も空き空きでしたのでなんとか白線踏んで
停めました。こんなもんでええやろ・・うん!

暫く落ち着きもなく手が震えてるのよね~(ノД`*)゚+・。
宙に身体が浮いてるのですわ。

彼女はバスで来てまして、「帰りに送ろうか?」
と、言うσ(^^;)に迷った挙句に意を決して・・
助手席に乗ってくれました。

事故のことを考えると他人様は乗せないほうがいいのでしょうが、

しかし、乗っちゃうと彼女も覚悟したのか、もう一度この道
覚えたいから回ってとか、言うです。三回も同じ道回って
帰って来ました。

「次はσ(^^;)を乗せてね~」と言って別れました。
こうでもしないと乗れないです。

帰って駐車してOKのはずが、娘のチェックが入りました。
「車乗ったやろ?右寄りすぎミラーが出たまま!」

Σ(´Д`|||)

スポンサーサイト



身内教官2名付きで。。

お昼にパスタを食べに行こうと
夫と娘が同乗することになりました。

大型ショッピングセンターまで運転手はσ(^^;)~♪
これまた何日ぶりかで、乗りましたので
また最初から?((((((o_ _)o ~☆

はぁ~い!後ろにも初心者マーク貼ってね、お父ちゃん!
みんなで協力ねε=ヾ(*~▽~)ノ

出発!
お店に到着前最後の右折の交差点、う~ん、対抗車が来ています。
次も・・また来た・・
夫「行け、行け今行け~」
娘「無理、行かないほうがええって、おかん遅いから」
σ(-_-;)「あ~ん!どっちなのよう~」
(ご意見は一緒にしてよね。)

σ(o^_^o)「え~い!行っちゃえ~」
娘「え?い、行くんかいっ?」

チャンチャン!Σ(=д=ノ)ノ

帰りの近所の右折交差点で、対抗車線に教習車が止まってます。
どの先生かなぁ?と思って止まりかけてしまいました、
夫「なにしとんや、青やから早ぅ行かな」
σ(^^;)「えっ?どっちに行くの?」
娘が横でハンドルを握って「もう、危ないやん。」
これでこの日は二回も娘にハンドル取られました・・
一度は左にずんずん寄って行くのです。。なぜに?

駐車場も沢山空いてましたが二人が「ここに止めたら」
「いやここやわ、真っ直ぐ突っ込め~」
ハンドルアッチャ向いたり、こっちゃ向いたり、
あたしゃ、しまいに怒るでしかし・・(-.-”)凸 ウリィ

娘「このショッピングセンターは、おかん一人で来れるんちゃう?」
夫「まだまだ、あかんて。。信号も見てないからなぁ~」

そうですか・・疲れたぁ!

一生!若葉かもぉ~?

実は、暫く運転しておりませんの・・
jimuinさんに聞かれちゃったのでご報告です。

教習所で友達になった彼女の事言いましたっけ?
10歳下のかたです・・
σ(^^;)より少し遅くに入られたのですが。
彼女とは今も電話で話しております。。
話の内容は「怖いから一人で乗れないね~」
「スイスイ乗れるようになりたいよぉ~」
慰めあっております・・

で、最初に出会った場所は大型ショッピングセンター
お互い交通機関は電車とバスで・・・車でしたら
彼女とは10分程場所に住んでいるのですが沿線が
違うために、次の待ち合わせは場所一時間掛けて難波で・・
三回目も難波で。。「おいおい!」

娘曰く「アホチャう?近いのになんで難波なん?」

では今度こそ中間点のファミレス目指して頑張ろう!
おぉ!なんて言いながら・・結局はママチャリΣ(=д=ノ)ノ

そのファミレスに入るには大型トラックガンガン!を
苦手な右折で入らなければなりません。
そのファミレスで「難しいよねこの店に入るの」と
観察しながらのランチでした。

ああ~運転の出来る春はいつ来るのでしょう。
こんな状態であります。。

郵便局に行く!

暫く、車もご無沙汰してました。
σ(o^_^o)毎月、郵便局に行かなければならないのです。
そのために早朝もここで駐車の練習しておりました・・

練習ではなくてホンマの用事で車の一人乗りは
初めてなんです。真剣に悩みました。
駐車場が空いてなかったらどうするか?
(そのまま、回って帰って来ようっと)
道を思い浮かべて色んな場面の対処も考えて
ああ~暑いけど自転車にするか・・う~ん?

「よし!行くジョ!」でもドッキンドッキンです。
おお!運良く駐車場も空いてる・・・
対向車OK!後ろもOK!今だ!反対車線を越えて
駐車場に先進で入れちゃました・・・が、

あ~ん!駐車場の白線が車の真ん中じゃん!
白線マタイじゃったよ~でも、
動かせない・・ええか・・このままで車来ないやろ
「考えがあまぁ~い!」他の車が来てしまいました。
でも一台分スペース空いてましたので「ごめんなさい」
とおじさんに謝って。。

郵便局に入って思い出した。鍵かけてなかったよぉ!
見えるからいいか。。ATMの前で横目で見ながら
お金を振り込もうとしたら・・かすかに左手が震えてるぅ
「う、嘘ぅ~」右手で押さえてと・・怖いんだ・・やっぱ!

やっと終了!帰りはバックで出て上手く道路にでました。
ホッとしたけど、まだ何か忘れてる、ん?ん?
ギャッ!「シートベルトだぁ~~。」

隅っこに寄って停車、ベルトも完了!
左に行けばスーパーもだけど、あかん今日は止めとこ・・
一つにしとこ・・(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
ものの10分間でしたが、なが~く感じました。
帰宅してからも暫し放心状態。。怖かったぁ!

それから・・まだ一度も一人乗りしてません。
あ~あ!σ(-_-;)ってダメダナァ(○´ε`○)

フィットネスまで、

月に4~5回通っています。
勿体ないですよね~
でも車でしか行けない場所にあるので。
娘の都合が悪いと行けません・・・
駐車場が建物の中、狭い場所で回って回って
空いてなければ何階も上がらなければなりません。
一人では・・・無理!

行き帰りはσ(o^_^o)が運転です。
駐車場の出入りは娘と交代!

昨日も結構上手く出来てると調子コイチャって。
横断歩道で停止、ここは制限時速60キロだから、
と青になった途端に前の車との距離も空いてましたし、
アクセル踏んでスピード出しちゃいましたら。
60キロになりそうだったから緩めようとした時に

娘「ブレーキブレーキ!!踏んで!」
「なんでそんなに飛ばすの、怖いやろ!」
「今まで一番怖いわ。。技術もないくせに飛ばさんといて!」
それから・・延々ムチャクチャ怒りよる・・
かなり怖かったらしいです。
娘「もう、私乗りたくないから一人で乗りや!」

σ(-_-;)凹みました・・
到着して涙が出てきました。。そないきつく言わんでも(ノД`*)゚+・。
もう、車乗らんとこうかな・・・運転向いてないわ。。

帰りに娘が「言いすぎたわ、お母さん頑張りや」
悔しくて言われた言葉は消えないけど・・

また乗っちゃおか!ヾ(☆▽☆) アハアハ

プロフィール

ロベリア3

Author:ロベリア3
庭に咲いたお花を観て頂きたくてブログを始めました。
一年中何かしらお花の咲いてるお庭を目指しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR